【第6回 那須矢の目ダムカップ】大会ルール、コースレイアウトのご案内

【ルール説明・注意事項】

今回の大会エントリーにあたり、選手のみなさまは注意・参加順守事項に同意の上、エントリーしていただいてると思いますが、再度ご確認お願いいたします。

・矢の目ダムカップはSUP好きな人みんなで楽しむ大会です。大会初心者の方はもちろん、ジュニアやデフ(聴覚障害)の方などいらっしゃいますので、参加者も応援者もみなさまお互いに協力して大会参加願います。
・出場選手が競技中に傷害を受けた場合には、主催者は応急処置のみを行いますが、その後の治療またコース設定、整備他大会運営に関する一切の責任は負いかねます。自己責任のもと、大会出場をお願いいたします。
・選手及び見学者は湖面利用のルール・マナーの順守を徹底する。
・大会参加にふさわしくないと、運営側が判断した場合、エントリー後であっても参加をご遠慮していただく場合がございますのでご了承ください。
・ゴミについては各自お持ち帰りください。
・タイムスケジュールは悪天候等により変更になる場合がございますので、予めご了承下さい。
・天候などにより危険と判断した場合は、途中で大会を中止する場合がございます。
・大会の撮影写真・動画データを(株)Spesにて利用する可能性があります。同意の上、ご参加お願いいたします。削除等個別に依頼は対応不可となります。ぜひ最高の笑顔をお願いいたします!!
・大会中の写真は後日、Spes公式facebookページにアルバムでアップいたします。#Spesアクテビティ那須

【レースルール】
・ライフジャケット・リーシュコードを装着の上、競技にご参加下さい。
・タイムトライアル以外タイム測定は行いませんので予めご了承ください。
・本部席から見て赤い灯台より向こうには絶対いかないこと。危険区域となります。
・レース時間以外でSUPには乗る場合は指定の場所で行い、レースの妨げにならないこと。
・石畳で足場が悪いため、スタート時やゴール時は十分に気を付けること。
・スタート予定時間(点呼)までに集合場所にいない場合、競技委員の判断により失格となる場合があります。
・スタート並び順 本部テント側から番号若い順。男子が本部側。
・ゴール時、記録係(正面)にビブアピールお願いします。
スタート合図
“・点呼、スタート準備完了後、MCからアナウンス
  ①スタート1分前お知らせ(赤旗上げる)
  ➁10秒前カウントダウン(黒旗上げる)
  ③スタート(両旗を下げる)”

リレー
・SUPは運営側で用意した指定のものを使用。パドルは自分のでもOK。
・リレー用ビブをたすきとして乗り換え時に着用。ビブはきちんと着ていないと失格。
・リーシュコードも装着。足首に。
・乗り換え時はしっかり止まれる速度で入ってくること。
・あまり必死にならないこと。笑
スターシップチーム
・基本立つ。座っている時間が長すぎると競技委員の判断により再走となる場合がございます。
・チーム戦ビブ配布時間 12:10~12:40

個人戦のリザルトは集計でき次第受付前に掲示します。集計ミスその他異議などありましたら表彰式前に受付までお声がけください。
個人戦・チーム戦のビブ回収は表彰式後に行います。参加賞のお渡し・抽選会あります!

【コースレイアウト】

個人戦

【第6回 那須矢の目ダムカップ】大会ルール、コースレイアウトのご案内

リレー・チーム戦

【第6回 那須矢の目ダムカップ】大会ルール、コースレイアウトのご案内

その他の詳細はデジエントリーも合わせてご確認ください。
https://dgent.jp/e.asp?no=2200556

 

#那須矢の目ダムカップ
#SUP大会
#Spesアクティビティ那須
#矢の目ダム #那須
#日本シティサップ協会
#日本ドッグサップ協会
#quakysense
#starboard
#redpaddle
#ホテルエピナール那須
#マウントジーンズ那須
#ハンターマウンテン塩原
#キャンプアンドキャビンズ
#塩原グリーンビレッジ
#ロイヤルホテル那須
#山喜
#NSSC
#バターのいとこ
#クリエイトインターナショナル
#株式会社ウイズコーポレーション
#焼肉牛兵衛
#大関寿司
#スーパーあさの
#榊原会館
#炙り小路しゃ輪
#割烹石山
#株式会社樹の蔵
#有限会社シチュー屋江森
#東陽宅建
#那須環境技術センター
#佐藤設備
#株式会社ダスキン栃北
#株式会社那須電設
#平井タイヤ商会